11月 062016
 

MusicVoice によると。

 女性3人組音楽グループPerfume(パフューム)が、ユニクロの2003年発売以来、暖房衣料品インナーアイテムとして進化し続けてきた「ヒートテック」とコラボレーションする。Perfumeのっちは「広告というよりは、Perfumeとしての新しい作品を制作している感覚で、ユニクロさんと共に、Perfumeらしさ、を表現できたと思います」と作品に自信を覗かせた。

 本キャンペーンは、進化し続けるテクノロジーで世界の冬を変えてきた「ヒートテック」と、最新のテクノロジー表現で世界中に驚きと感動を与える「Perfume」とのコラボレーションを、デジタルテクノロジーを駆使し、グローバルに発信するというもの。

 第1弾として11月1日からスペシャルWEBサイトを立ち上げ、ヒートテックの新キャンペーン「It’s my winter 私らしさを楽しむためのテクノロジー」を始動。プロジェクト第1弾は、スペシャルサイト上で30秒のスペシャルムービーを公開している。

 極寒の世界の中で氷の塊に閉じ込められたPerfumeが、動かないまま漂う不思議な映像に仕上がった。110台以上のデジタルカメラから取り込んだ複数の画像を3D写真化し、ハイテク化した写真測量技術が3人の3次元座標を取得しモデリング。これらのハイテク技術が、一瞬のポージングを立体的に記録し、動かない3人の姿を映像化した。

 メンバーのあ~ちゃんは今回のコラボについて「まさか世界のユニクロさんとご一緒できる日が来るなんて…もう撮影し終わったのに今でも信じられません!!! 私のインナーはすべてユニクロさんです。オシャレなテロんとしたブラウスにもピタッとしたニットにも、ヒートテックは薄いけど暖かく表に響かないし着膨れしないので、ベージュや白、黒、グレーといろんな色で、形も8部丈、半袖、キャミソール、スパッツまでもオシャレに愛用させていただいています。こんなに知らない人はいないくらいみんなが愛用しているヒートテックなのに、それでも満足することなく毎年どこか進化させてデビューさせているユニクロさんはすごいです。貪欲です(笑)。こんな攻めた映像も初めてみました(笑)。よく見れば見るほど不思議で写真なのか動画なのか人形なのか生身なのか… これがカッコいいと太鼓判を押すユニクロさんはかっこいいです。日本のみならず世界へ発信するユニクロヒートテックさん。海の向こうでも私達を通してもっと求められ愛される存在になったらいいなと思っています」とコメント。

 かしゆかは「この度、ユニクロさんのヒートテックとコラボレーションさせていただくことになりました!!! 好き過ぎて年中愛用しているあのヒートテックとPerfumeがコラボできるなんて…嬉し過ぎて最初聞いた時は夢かと思いました(笑)。年々進化し続け世界中から愛されているユニクロさんとテクノロジーを通してこれから楽しいことができると思うとワクワクします!! ニヤニヤが止まらない…♪ さっ、この冬もたくさんヒートテック着よっと!」と語った。

 のっちは「思えば、素肌の上に一枚ヒートテックを纏ってから、好きな洋服を着るのが当たり前の生活で。毎年寒い季節を私らしく過ごせているのは、ヒートテックのおかげだったのだなと、改めて気づかされるコラボレーションでした。広告というよりは、Perfumeとしての新しい作品を制作している感覚で、ユニクロさんと共に、Perfumeらしさ、を表現できたと思います。これからどんどん展開していきますので、サイトで全貌をご覧ください」とヒートテックへの想いについて語った。

 衣装の中にヒートテックを着用したPerfumeは、寒い環境下においても、いつも通りのパフォーマンスを可能にした。ヒートテックのテクノロジー感を、Perfumeとのコラボレーションで今回表現したという。

 また、11月11日より随時ユニクロ全店でPerfumeを起用した店頭ポスターを展開する予定。店舗により展開されるビジュアルが異なり、それぞれ違う世界観を表現する。さらにスペシャルWEBサイトでは、この映像の第2弾も近日公開する。

 Posted by at 2:55 PM

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>